いつ?

どこ?

だれよ?

ひとこと!

4/8

湯河原幕岩

いとー

雨だけど!湯河原。雨だけど

幕岩まで行きましたが、やっぱり雨で泡は濡れていました。ゼルダを眺めて、その後ビックロックで登ってから帰ってきました。

4/7

顔振峠

Wなべ

まりりん

吾野駅からトレッキング。山の中に桃源郷が有りました。

4/6

西黒尾根

きんとき

爺が岳東尾根の予定から谷川に転進して正解、汗をかくほど晴れました!

取りつきがよくわからずタイムロス(実は昨年12月の第3週にも単独で西黒尾根やってるのに)、強引に尾根に上がるとどこからか涌いてきたトレースばっちり。雪は腐りきってましたがトレースが効いておかげでたいへん助かりました。

4/6-7

蓮華温泉

たーむらくん

栂池IN、木地屋OUT。滑って浸かって、いいツアーでした。

4/6

上州武尊山

いのうえ

無事、下山致しました。

3/31

海金剛

じょおー

富士山は爆風なので、伊豆の海金剛スーパートリトン。スーパーレインに比べて支点が悪くて緊張しました。風が強かったです。

3/30-31

赤岳

いとー

天気が悪かったので、赤岳はやめて、アイスキャンディー体験会に参加してきました。楽しかったです!

3/24

北横岳

いとー

無事下山しました。

3/24

伊豆ヶ岳

かよさん

正丸駅から伊豆ヶ岳からプチ縦走して子の権現さま経由で西吾野駅まで。

何とか無事に下山。

思いの外、アップダウンが多くて、足腰の神様(子の権現様)に行く前で既に膝ヤバし。無事に下山できて良かった。

3/24

笠間

荒井A

荒井B

Wなべ

まりりん

用事があるので早々に下山しました。笠間です。勝手に新しい岩を登りました。いや、登れてないけど。結構難しいと思われます。弥生人スラブと名付けました。

3/24

鍋倉山

たーむらくん

まさかのパウダーにあたり満足。麓は春なのに良い雪でした。

3/23-24

焼岳

いのうえ

無事下山致しました。

3/23

瑞牆

じょおー

ベルジュエールは寒すぎで、クラックは凍ってるわ、ガバをつかんでいると、指が紫になって感覚がなくなるわで、さすがにムリでした。

そして、山ちゃんがカラクリ初段を完登するという、全く別方向の成果が出ました。

3/21-25

紀伊半島

南紀

とみ

3/22 ナサ崎ボルダリング

3/23 楯ヶ崎千畳敷ロープ

3/24 楯ヶ崎海金剛マルチ

ナサ崎スカイフォールは大変美しいクラックでした。一番良かったかな。
尾鷲 スカイフォール

 楯ヶ崎海金剛は別の意味で記憶に残る…脆さ等がメットなしにはびぇ~。アプローチも含めてね。

3/21

筑波山

荒井A

つじヶ丘→迎え場コース→白雲橋コース→女体山→おたつ石コース→つつじヶ丘

頂上での金麦と昨日届いた登山靴の試し履き目的。朝、少し仕事してから来ました

3/17

湯河原幕岩

荒井A

荒井B

Wなべ

かよさん

いとー

きんとき

大滝フェイスからクリスマスローズ、アリババ辺りなど。ゆかちゃんはゼルダを今後の目標に決めました。すぐ登れそうだけど♪