梅雨入り~ だけど真夏の時もあるし…
まあ、週末は意外と天気が持っておりますな。

いつ?

どこ?

だれよ?

ひとこと!

6/10-11

小川山

王子

じょおー

いわし

小川山で肉祭りに参加してきました(←総勢20名ほどのクライマーの集い)。ついでにちょっと登ってきました;9

6/4

瑞牆

下ちゃん

末端壁のペガサス少し触って、成果なしです。

6/3-4

瑞牆

じょおー

いわし

マイナー岩場研究会 in 瑞牆をしてきました。(クラックトレ)

人のいない静かな岩場でのんびり練習でしましたっ

6/3-4

小川山

コータくん

6月にしては涼しく岩のフリクションも良好でした。やっぱり小川山は素敵な所でした。宿題を2日間ひたすら巡ってボロボロになりました。

6/3

瑞牆

とみ

末端壁「鷲」の復活掃除第一段終了に便乗してトッブロープで登ってみた。泥々&びしょ濡れ状態。素手登り困難で作業用グローブ装着にて。
この状態を真っ当にリードしたのはぎっくり腰明けの方のみ。すげー。

5/28

瑞牆

荒井AB

Wなべ

まりりん

コータくん

ハットエリアでボルダー。今日は涼しくて過ごしやすい一日でした。

5/27-29

瑞牆

不動沢

とみ

3日間天気は良かったものの、先週後半の雨の影響で濡れ気味の岩場が多し。

5/27 正面壁白クマコル周辺

5/28 不動沢不動岩

5/29 不動沢前烏帽子

基本的にワイド系でございました。

5/27-28

 

王子

いわし

岩場セルフレスキュー講習(都岳連)

・懸垂下降での連結部通過

・登り返し(フリクションノットやガルダーヒッチを用いて)

・ライジング(1/3からトラクションへのセットの変更、からの1/5の構築)

・セカンドレスキュー(介助懸垂)

・リーダーレスキュー(時間の都合で自己脱出のみ)

・フィックスロープ(インクノット、トラッカーズヒッチ等)

・搬送法(ヒューマンチェーン、ザック搬送等)

+++

記憶が鮮明なうちに復習トレをしたいので、、ご都合つきましたら お付き合いお願いします!! m(_ _)m

5/27-28

富士山

U-AB

3時に佐藤小屋を出て山頂往復後、13時20分ころ小屋に戻り下山完了しました。

5/21

瑞牆

金山沢

荒井AB

Wなべ

まりりん

金山沢ボルダー無事下山しました。3時少し前に雷と雨が来たので早めに撤収してきました。

5/20-21

不動沢

とみ

結局、不動沢へ。5/20 矢立岩、5/21 上部壁。

登られているのかどうなのか怪しい岩塔を詰めるのは大変楽しい。泥が豊富なクラックを登るのはなんちゃって初登気分も味わえて大変スリリング。

矢立岩4峰の頂点から目線下方の十一面裏側を見て「タイヘイさーん、瑞牆に戻って来れたよ~。グスン」でした。

 

5/20-21

小川山

下ちゃん

じょおー

いわし

小川山、無事に終了しました。

5/20

鑓温泉

たーむらくん

仙ちゃん

残雪の温泉は最高!

でしたが、思ってたよりも雪溶けてて難儀しました。

5/16

つづら岩

いわし

ひさびさのマルチトレで、つづら岩。アプローチの急登は、相変わらず急登でした。。大汗

平日なのでもちろん貸し切りで、登りたいラインを自由に登れて快適でした;9  (←が、ロープワークが遅くなっている。。練習せねばっ)

5/14

小川山

荒井B

Wなべ

まりりん

コータくん

渡辺さんが1級のスラブを登りました。見てる方も怖かった。

5/14

湯川

じょおー

いわし

とみ

湯川シーズンイン!な感じで賑わってました。デゲンナー5.9、北風小僧10a、あとは最近開拓されたという無名ルート(5.9?)を。これは開拓直後だからか ややアルパインチックな趣きで(笑)、この日一番の面白ルートでしたっ



(とみ)