溜めていてすいませーん 
やっと、みなさまの山行一覧を更新でございます。

いつ?

どこ?

だれよ?

ひとこと!

1/14-15

甲斐駒ケ岳

黒戸尾根

王子

思った通りの荒天のため、七丈小屋手前で早々に撤退しました。

樹林帯を吹き荒ぶ冷たい地吹雪が冬山らしく、そこは楽しめました、、

1/14-15

荒川出合 芦安  尾白川

下ちゃん

おかざき

2ルンゼ到着して準備してたら、雪崩の末端?の突風がすぐに撤退を決めて往復20km歩いてきました。明日は芦安に転戦

芦安アイス、氷がまだ薄く撤退しました。尾白川の岩間ルンゼあたりに転戦。

尾白川も凍ってませんでした。

結局、歩き続けて登れないのを確認し続ける週末でした。

1/15

城ケ崎

いわし

あかねの浜で登ってきました。宿題になってたツワブキ10aRP、あとは触ってなかった5.85.9あたりをひたすら。。今期最大級の寒波ということでしたが、さすが伊豆、暖かかったです!(ホッ)

1/22

城山

荒井A

Wなべ

かよさん

まりりん

下ちゃん

まつもーと

おかざき

城山南壁下部で登りました。

風が強い中、5.8-5.11aまでをのんびり登りました。

1/28-29

足尾ウメコバ沢&日光月山

下ちゃん

おかざき

足尾ウメコバ沢終了しました。

月山…氷結が悪く、敗退しました。打率悪過ぎです…温泉入って、うまいもん食って帰ります。

1/28

栂池~天狗原等

たーむらくん

仙ちゃん

いい天気、いい雪にあたり満足なBCでした。

1/29

城ケ崎

いわし

あかねの浜で登ってきました。お天気良すぎて暑かったです~

1/29

湯河原幕岩

王子

三分咲きの梅に囲まれまったり登りました。今年の目標にしている5.10dオンサイト、までの道のり遠いいな、と。。

1/29

白馬コルチナ~

中土駅

たーむらくん

仙ちゃん

無事中土駅到着。

下部雪悪く、がなかなかのアドベンチャー。次はパウダーの時に滑りきます。

1/29

笠間

Wなべ

コータくん

ほそや~ん

まつもーと

他」

笠間マモトレ無事終了しました。

岡野&細矢はワシントン倶楽部登って成果がありました。

初ボルダーの松本さんはシビれたそうです。

2/4-5

八ケ岳地獄谷

下ちゃん

王子

おかざき

上の権現沢アイス、夢幻大滝まではたどり着きませんでしたが、手前の小滝で遊びました。

ツルネ東稜は、予報どおり雪になりましたが、無事に登りました。

2/4

城ケ崎

いわし

講習参加です。

お初のシーサイド、サンライズエリアに行ってきました。チムニー登りをしたりアームバーしたり... あまり触ったことのないタイプの課題に出会えて新鮮でした!

2/4

八方尾根~

無名沢~

がらがら沢

たーむらくん

仙ちゃん

ちょっと風強く、雪が飛んじゃってたけと、天気、景色良く楽しいツアーでした。

2/11

西上州相沢奥壁

おかざき

相沢大氷柱とエイプリルフール登って、神津牧場に移動してナバホ登って、無事下山しました。

2/11

高尾山

荒井A

かよさん

高尾山~城山~小仏

1300コースタイム通りに下山。

おニューの軽アイゼンも履けたし、ストックの使い方も何となく分かったし、いいお勉強ができました

2/11

白馬コルチナ~

中土駅

たーむらくん

仙ちゃん

スキー場に思ったほど雪積もってなくBCへ。やっぱりお外はいい雪ありました。

2/11

御嶽

王子

極寒の中、もう少しで忍者返しを落とせそうな所まで行けました。

次回はなんとか落としたいです!

2/12

蓼科山

荒井AB

Wなべ

まりりん

とみ

女神茶屋車が止められず、白樺国際スキー場から登り。適度な雪で歩きやすく、寒いけどお天気も良かったので、楽しかった🎵

帰りは河童の湯で汗を流しました。

2/12

白馬コルチナ~

中土駅

たーむらくん

仙ちゃん

本日も同じルートで。

帰りの電車が大雪で止まるアクシデント()がありましたが、無事宿までたどり着きました。


(とみ)