Merry Christmas !
Wishing you good health, joy and happiness in the coming year.




2016/11/8 - 12/12

いつ?

どこ?

だれよ?

ひとこと!

11/13

日和田

カーネルロック

色々たくさん

マモ祭りの延長

 

11/20-29

三倉岳

小豆島

とみ

27日まで三倉、帰るついでに小豆島。

やっぱり三倉は素晴らしい。長さと開き具合と最小限のボルトと当てにならないグレード。クライミング能力とメンタルを真摯に磨くのみ。 PB220039


小豆島は?

んー、拇岳と日本のインスボンとか呼ばれた岩場のマルチしか登ってないけど。三倉帰りだしなぁ…。大変関心のあったオリーブ公園の方が満足度高し。

 201611小豆島インスボン

11/20

 

王子

神奈川岳連のリーダーレスキュー講習会に参加。

11/26

城ケ崎

いわし

城ヶ崎シーズンinしてきました!暑かったです。。あかねの浜の 5.810aあたりで 1日遊び、城ヶ崎の感じを思い出しました。(セットのしづらさや、立体ムーブなど。。)今シーズンは、何を目標にしようかなあ...(悩)

11/26

湯河原幕岩

U-A

ガイドの講習。無事に終了しました。

12/3

小川山

Wなべ

コータくん

今日は雪が完全に溶けて小春日和です。Wなべさんが初段を登ったので須玉の中華で乾杯です。

12/4

笠間

荒井AB

Wなべ

ほそや~ん

コータくん

コータくん夫妻とWなべさんは小川山帰りだし、荒井Aも昨日ジムで結構登ったあとなので、みんなよれよれでしたが、夕方までしっかり遊びました。ほそや~んがラブタッチを落としました🎵

12/10-11

足尾クライマーズミーティング

下ちゃん

 

ジャンダルムとうめこばさわのチコちゃんルートを登りました

12/11

天王岩

かよさん

朝は寒くて、登っていると手が麻痺して感覚なし。

途中で浅野さん参戦で、終わったときは日暮れだった。

みんな楽しく遊んだなぁ。

12/11

小川山

Wなべ

コータくん

最後最後と言いながら12月の小川山に行ってきました。最高気温が氷点下で流石にシーズン終わりを実感しました。

岡野は宿題だった1級を滑り込みで落としました。


2016/10/4 - 11/7

いつ?

どこ?

だれよ?

ひとこと!

10/8 - 11

韓国インス

荒井A

Wなべ

まりりん

王子

< 王子 >

初めてのインスボン、大スラブからのインスAルート。

朝一の大スラブはスケールの大きさに痺れました。インスAは広いクラック、チムニー、と体を壁にずりずりと擦っての地味なクライミングでした。

こんなルートをリード出来るようにならなければ!

天候良く、また沢山の韓国人クライマーに囲まれて初めてのインスボンを堪能しました!

10/10

湯河原幕岩

かよさん

下ちゃん

コータくん

桃源郷、茅ケ崎ロックあたりで遊んでました

10/15-16

鳳凰三山

いわし

久しぶりの縦走。青木鉱泉から入り、ドンドコ沢→鳳凰三山(地蔵岳、観音岳、薬師岳)→夜叉神峠に下山しました。両日ともに気持ちの良い秋晴れで、富士山も八ヶ岳も北アの方も丸見えでした

(^o^)

10/16

御嶽

王子

御岳ボルダーの岩の滑り易さには相変わらず慣れませんが、、、汗ばむ気候の中楽しみました〜

10/22-23

小川山

いわし

スラブもクラックも、シーズン終わりにして、たくさん宿題作ってしまいました。。とりあえずムーブをバラして終わった課題ばかり。消化不良です。。今シーズンは来れてあと1回かなぁ〜

10/22-23

小川山

王子

紅葉が盛りでした。

クラックの練習ということで2日間みっちりジャミングしてました。

カサブランカに挑戦しましたが、、RPはまだ先になりそうです!

10/22-23

小川山

Wなべ

コータくん

小川山下山しました。

Wなべさんは1級を鈴木さんは3級を登って楽しそうでした。

10/23

日光白根山

荒井AB

かよさん

まりりん

無事下山しました。下は晴れていたのに頂上はガスっていて寒かった。でも奥日光の紅葉はバッチリでした。

10/23

霊山ボルダー

たーむらくん

仙ちゃん

お初の場所でしたが、とても良いとこでした。

10/30

瑞牆

金山沢

荒井AB

Wなべ

コータくん

心配した雨も止んでいて、岩も乾いてました。夏よりはききがよい!けど初段攻略はまだまだです。

11/3-4

三倉岳

いわし

初めての三倉岳遠征(広島)。クラックルートがメインの花崗岩のゲレンデです。25m超の長いルートも多く、登りごたえありまくりでした。。

グレーディングは辛め。。5.910aあたりでお腹いっぱいに...。腕を磨いて、来年またこの時期辺りに行けたらなーと思います!

11/3

三頭山

下ちゃん

ジョギング仲間と。三頭山をぐるっと回って、富士山と三頭大滝を見てきました。紅葉もきれいでした。

11/4

那須茶臼岳

とみ

うひょー!ちょー、ちょー暴風冬山!

こんなに耐風姿勢を取ったのって初めて?峰の茶屋跡まで行けずに敗退だよ。今のところ全員戻ってるね。ロープウェイも運行中止だって。

ああ~、冬山だわ~♪

1時間も登らずに敗退だけど(^-^;

さて、本命の温泉旅館に行こうっと。

11/5-6

小川山

王子

2日間とも11月の小川山とは思えないくらいの暖かいポカポカ陽気でした。

兄岩と姉岩で遊んでましたー

11/5

那須岳

とみ

旅館のお餅つきを見て、たらふく食べ、急遽、腹ごなしの為にお昼から茶臼岳、三本槍、朝日岳回ってきました。

快晴無風、視界360°なんだけど昨日の40分敗退の方が充実して楽しかったなぁ

11/6

湯河原幕岩

荒井A

Wなべ

まりりん

かよさん

天気が良く、昼間は汗ばむくらいの陽気。

正面壁で5.10台を何本か登って、気がついたら日は隠れてきてるし、最終バスは完全アウトの時間。

楽しく遊びました。とさ。


(とみ)