482e7631.jpg


梅雨も終わって、暑い日が続きます・・・、こんな時は涼みに行こうとお気軽な水根沢へ…と思ったんですが。

【日程】2015年7月26日
【場所】奥多摩 水根沢
【メンバー】荒井さん、秀さん、下山(記)

のんびり9時半のバスで奥多摩駅を出発。

b0e1ad5f.jpg

入渓点には誰もいないな~とスタートしますが、最初から凄い水量。

59fa97a3.jpg

まあ、古参の(新鮮味のない…)メンバーですんで、ゆっくり行こうと言いつつずんずん進んでいきます。

2adda4d6.jpg

水が多いと、いつもと一味違い、腰あたりまでつかりながら進みます。

0b7dc5ce.jpg


88237011.jpg


26e8c69d.jpg


半円の滝は凄い水圧!
9d1c3061.jpg


果敢に挑む代表ですが・・・。


下りはあっという間で、14時過ぎのバスで奥多摩駅へ。
駅近くの餃子屋さんで一杯やりながら、武蔵五日市~大岳山~奥多摩と鍾乳洞で涼をとりながら?歩いてきた、カヨさん・恭子さんと合流。
加辺の梅の湯で汗を(あまりかいてないけど…)流して、打ち上げをして帰るのでした。