3月1-2日はスキーに行って来ました
メンバーは、オーツカ隊長、イマムラさん、佐藤達ちゃん、とみづか。

なお、これは山行記録ではありません。テント泊で寒さに耐えるはずが、何故か、温泉[emoji:e-224]につかり、ズワイガニ[emoji:e-195]食べ放題を含む豪華なバイキングの宴で盛り上がるのでした。デナリ大丈夫かね~~

------------------------------------------------------------------------
3月1日、生憎の天気。乗鞍は早々に諦め、オーツカ隊長の別荘から白樺湖 2in1に向かい足慣らし。朝から吹雪まじりで、視界不良注意のアナウンスもされるほどでしたが、昼前から急速に雲が切れ始め、天気好転。14時前には白樺湖を後にして乗鞍に向かうのでした。

車中では何故か「温泉に泊まろー。寒いもん」となり、『休暇村乗鞍高原』に宿泊する事に。なぜそんな話になったのか、いまだにきっかけがわからない。でもいいや、久しぶりのバイキング料理を思いっきり楽しんだからね。余談だけど、バイキングには結構性格がでるので面白いよね。

3月2日、快晴。絶好のコンディション。この”スキー旅行”のことは、ちょっとブログには・・・と思っていましたが、あまりの好コンディションぶりが写真にもよくでているので掲載。とはいえ、一応、とみづかは「シールを付けて歩く」、「山スキーの使い方を覚える」の目的は達しました。

■つぼ足だとズボズボだけど、スキーならへっちゃら
2366882f.jpg



■森林限界を超えたところでおしまい。アイスバーン状態になるので怖いデス。
5b235e72.jpg



■下りはあっという間。フカフカ雪の下降はスキーが埋まってしまい、ちょっと苦戦しました。
ba5bb5f7.jpg



(とみづか)