おつかれさまです、下山です。
奥多摩岳嶺岩で、佐藤師匠のご指導のもとアブミ、中ずりからの脱出を訓練しました。
参加者は、佐藤さん、木村さんとエルマー、桜井さん、奥薗さん、富塚さん、清木さんとガク、大塚さん、松本さん(宴会のみ)
「アブミをかけて、立ち上がったらすぐにフィフィをかけて…自己脱出はプルージップで固定して、ってどっちのロープを固定するんだー?ビレーはえーっと??」頭の中はだんだん???となりモタモタするひよっこ軍団に、熱くなってきた桜井さんのアドバイスや、木村さんのアメリカンエイドの登り方の話が飛び交ってますます面白くなって行きます…。
IMG_0883.jpg

▲宙吊りから脱出!

IMG_0880.jpg

▲アブミで登るオクゾノさん

冗談はさておき、何度か試して、いざというときに落ち着いて使えるようにならないといけないなと実感しました。

雲行きがあやしく、にわか雨が降る前に…ということで、2時過ぎから“焼肉処たつや”が開店!
ビールに白ワイン、八海山(うまい!)カルビにモツにミノに…苦しくなるまでたらふく食べて飲んで大満足。その後はのんびり自然の中で楽しく岩に触れたり、昼寝したりと時間を過ごしました。
IMG_0896.jpg

▲焼肉処たつや開店!

IMG_0878.jpg

▲早く帰りたいよ~